前撮りのススメ
桜の開花宣言を聞く頃に、前撮りをするカップルが増えてきます。
最近は婚礼衣装を着ずに、私服で今の自分たちを残すエンゲージメントフォト
ハネムーン先でウェディングフォトをされる後撮りなど、選択肢は様々です。
結婚式は挙げず写真だけ残す場合はフォトウェディングと言いますね。
いわゆるバエる写真はマストな時代。見栄えもとっても大事だけれど
ちゃんと意味を込めて提案できればと思っています。
生まれ育った自宅や、ふたりでよく行った場所、地元の景色。
満開の桜や、ひまわり畑、秋の紅葉など季節を感じられるもの。
年月を経ても変わらないものだったり、逆にいつかなくなってしまうかもしれない場所だったり。
その景色を見れば、思い出す大切な日になります。
前撮りを悩むカップルも多いですが
特に和装姿は、見れて喜ばれる親御さんもいますし、
衣装を着て過ごす事、写真を撮られる事への経験値を上げておくのは結婚式を迎える心構えになるしお勧めです。
きっと最初は恥ずかしいでしょう。
どんな顔をしたらいいか分からないし、こんなに見つめあったり、顔を近づけたたりしていると、思わず吹き出していそうになるけれど、
「この人が好きだなぁ」巡り会えて幸せだときっと感じられる日になります。
そんなおのろけな時間を持つのも結婚のタイミングにはいいじゃない。
人生の中でも幾度とはない、結婚というハイライトを、ぜひ写真でカタチに。
この記事へのコメントはありません。